SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖26

 

2021年3月6日(土)

天気:☀晴れ→☁曇り

気温:16.9℃

風向風速:南0.8m/s

時間:AM11:00~16:00

 

 

この日は甲府の予想気温が20℃に達するということで、バスの活性も少しは上がってくれることを願いつつ2021年初釣りへ

 

朝はまだ寒いから気温が上がる昼の時間で行ってみました

本当はこの時期でも朝マズメとかの方がいいのかな?

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20210307043338j:plain

 

11時くらいに到着しましたが休日ということもあってややバサー多し

ボートも含めると20人以上はいたかな

ヘラ師のボートはまだいなかったね

 

前日の小雨で水面が濁ってくれてたらプラグで釣りやすいのになぁ

と思ったけどいつもとあまり変わらない感じ

 

今日はエアエッジ&20タトゥーラを試したかったので

まずは万代書店で買ったピーナッツⅡSR#ゴーストアユで2021年初キャスト!

2021年の釣りが開幕しました

初タックルなので今日はロストしてもいいルアーで

 

ブレーキを10から5まで下げましたがバックラしない!!!

ブレーキ3辺りからバックラしましたが軽症程度

このリールは初心者でも使いやすいね

 

正面・45℃・岸際に何回かキャストしつつ移動するも反応なし

魚影すら見えないね~

 

f:id:kazama_ryusuke:20210307045921j:plain

 

1周回ったところでドライブシャッド4in#TNスモークレディーにチェンジ

ワームだけど約10gあるのでベイトタックルでもいける

同じく正面・45℃・岸際にキャストしつつ時折フォールさせますが反応なし

 

次はドライブクローラー4.5in#モエビでカバーにピッチングでフォールさせていきますも反応ありません

 

まだバスは深い所にいるのかなぁ?シャローには上がって来てない感じです

千代田湖は標高があるので開幕が少し遅れるんだとか

 

f:id:kazama_ryusuke:20210307052053j:plain


カモは上がってきてるんだけどね~

今年はいつ初バスが見れるかな?

 

 

今まで釣った魚:2種107匹

ブラックバス:14匹

ブルーギル:93匹