SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖24

 

2020年10月25日(日)

天気:☀晴れ

気温:17.7℃

風向風速:南南東1.9m/s

時間:AM10:00~14:00

 

 

秋晴れとなった先週日曜日

 

朝は冷え込んで起きるのがツライけど

 

ベイトタックルの練習ついでに釣りへ

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20201101201706j:plain

 

千代田湖は標高があるためか若干甲府盆地よりも寒い

 

休日なので釣り人は多め、特にヘラ師の人は多い

 

”秋は巻物”ということでスピナーベイトスーパーイラプションJrでサーチ

 

練習の成果かDCブレーキのおかげか最近はバックラッシュもほぼせずにキャストできてます

 

ブレーキ3が飛距離もでてラインも浮かないですね、ブレーキを1にするとラインが浮いてしまいます

 

ポイントを変えながらキャストするも魚の影も見えず

 

f:id:kazama_ryusuke:20201101203840j:plain

 

反応がないのでデプスのブルフラット3.8#ブルーマロンにチェンジ

 

 3.0インチが欲しかったがカラーが3.8と5.8しかなかったのでこちらにした

 

テキサスリグでフォールさせていくのですが使い方がイマイチわからない

 

フォール→待機→少し巻いて浮かせる→フォール→待機→繰り返し

 

これでいいのだろうか?

 

ブルフラットでポイントを移動するも変化なし

 

f:id:kazama_ryusuke:20201101204905j:plain

 

最近、千代田湖で県外の人がデカいロッドとリールで釣りをしているのだが何を狙っているのだろうか?

 

バスやフナではなさそうだし、そんなにデカい魚がいるのかな?

 

f:id:kazama_ryusuke:20201101205236j:plain

 

魚は釣れなかったけど日中は秋晴れでいい気温でしたね

 

 

今まで釣った魚:2種107匹

ブラックバス:14匹

ブルーギル:93匹