SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖29

2021年3月25日(木)

天気:☁曇り

気温:13.8℃

風向風速:南南東1.0m/s

時間:PM13:00~17:00

 

 

木曜日が休みだったのでレベルバイブを試してみたく千代田湖に行きました

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20210328125503j:plain

 

この日は寒く、千代田湖に着くとさらに寒く感じた

 

釣り人もほとんどいなくて3,4人でヘラ師も船を出してる人はいなく北の方で陸っぱりが何人かいるくらいだった

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20210328125957j:plain

 

レベルバイブ#スプライトグリーン

 

あまり釣れなさそうなカラーだけど安かったから良し

3/8ozとなっているが持った感じ重かったので測ったら13gくらいあったよ

 

今日はレベルバイブをとにかくキャスト

 

そこそこ重さがあるので結構飛びます

 

ポイントや角度を変えながらキャストしていきますが反応無し

 

f:id:kazama_ryusuke:20210328131038j:plain

 

ここは夏になると草が凄いので投げない方がいいですね

何とかは外れましたけど案の定根がかりしました

 

金森さんの動画でバイブレーションは根がかりするポイントでは使うものじゃないと言ってたね、そういう場合はクランクだそうで

 

f:id:kazama_ryusuke:20210321140918j:plain

 

レベルバイブで時間をかけすぎてしまったので

 

ここでボトムを探ってみようとカバージグSS#ランシーロンにチェンジ

 

それでも反応無し

 

まだバスの姿すら見てないぞ( ノД`)シクシク…

 

千代田湖はやっぱり釣りにくいのかな

 

遠いけど他のフィールドへ行くしかないね

 

f:id:kazama_ryusuke:20210328131815j:plain

 

バスはルアーに反応してくれなかったけど猫は反応してくれた

 

f:id:kazama_ryusuke:20210328131910j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20210328131927j:plain

 

しばらく遊んでいたら大分気に入られたようで・・・

 

釣れない僕に猫ちゃんが慰めてくれてるようでした。

 

 

今まで釣った魚:2種107匹

ブラックバス:14匹

ブルーギル:93匹