SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

精進湖

2021年3月31日(水)

天気:☀晴れ→☁曇り

気温:14.6℃

風向風速:北1.0m/s

時間:AM6:00~11:00

 

 昨日は3月最終日の年度末

会社も丁度休みだったので気合を入れて遠出してきました

 

朝早く起きAM5時に出発

 

精進湖

f:id:kazama_ryusuke:20210401210318j:plain

 

早朝だから寒いのだけど最後のトンネルの抜けると 更に寒く感じた

 

家から約28km、約1時間の道のり

 

着いたのは朝6時ごろ

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401210551j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401210606j:plain

 

 

まず358号線からすぐ行ける宮沢川インレットのポイントに向かいます

先行者が3人くらいいたので流れ込みのやや西側で始めることに

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401211352j:plain



最初は投げたかったブリッツ#黒金TG

投げたはいいけどここら辺激浅シャローすぎw

SRクランクでもゴツゴツ底に当たるね

 

少し移動しつつも反応がなかったのでルアー交換

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401211954j:plain

 

ソウルシャッド68SP#ゴーストアユ

ここのベイトはワカサギのようなのでこっちの方がいいかな?

68サイズなのでベイトタックルでも投げれます

 がこれでも反応ありません

 

レベルバイブ#スプライトグリーンも投げてみます

レベルバイブは快適に飛びますが何も反応ありません

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401212332j:plain

 

次はステルスペッパー#ギンワカでゆっくりスローに巻いてみます

やはり反応ありません

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401212506j:plain

 

仕方ないのでカバージグSS#ランシーロン 4inグラブでズル引きします

それでも反応ありません

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401212644j:plain

 

精進レークホテルをこえて他手合浜のポイントへ向かいます

すでに先行者が何人もいたので屋敷川インレットへ

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401211043j:plain

 

ハイピッチャー5/16#キラーゴールドでサーチ

こちらはそこそこ水位があるようで

 

ソウルシャッド→ステルスペッパー→ラバージグと変えましたが

最後まで反応ありませんでした

 

ワカサギは見かけたのですがバスには会えず

 

f:id:kazama_ryusuke:20210401213238j:plain

 

これは何の卵かなと思いきや近くに巨大なカエルを見かけました

20cmより大きいくらいのカエルは初めてみました

 

今日は何としても釣りたかったけど厳しいな~

もう少し暖かくなるのを待った方がいいのかな?

 

 

 

今まで釣った魚:2種107匹

ブラックバス:14匹

ブルーギル:93匹