SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖10

 

2020年7月24日(金)

甲府の天気:☂雨→☂弱雨

気温:25.9℃

風向風速:南1.2m/s

時間:10:00~13:00

 

 

連休2日目。

 

朝から雨が降っていたので弱まってから千代田湖

 

一体いつになったら梅雨は明けるのだろうか?

 

千代田湖

 

f:id:kazama_ryusuke:20200725202859j:plain

 

前日の夕方に行ったばかり

 

雨は小雨で水面は昨日と同じく濁ってる

 

祝日なので釣り人もやや多めか

 

f:id:kazama_ryusuke:20200725203133j:plain

 

こういう時は何のルアがいいのかわからないので

 

練習ついでのピーナッツⅡDR

 

良く飛ぶし手元がブルブルしていい気分

 

しかし場所を変えるも釣れる気配は全くない

 

やはりおかっぱりではDRディープレンジではなくてSRシャローレンジでないとダメか

 

今年唯一の釣果があったフリックシェイク4.8にチェンジ

 

豆バスがバイトするも釣れず・・・

 

12時過ぎたので帰ろうとしたところ

 

近くにで釣りをしていたお爺さんに話しかけられ釣果を聞かれ

 

僕「今日も釣れませんでした・・・」

 

お爺さん「ミミズで釣ってごらん」「ルアーより釣れるよ」「そこの土を掘り返したらいるから」

 

そういえばブラックバスはルアーで釣るもんばかりだと思っていたが

 

餌で釣ってもいいんだよね

 

餌釣りは初めてだけど雨上がりなのかミミズがわんさか出てきたので試しに

 

f:id:kazama_ryusuke:20200725205121j:plain

 

 

釣れるやないかー^^

 

しかも入れ食い状態^^

 

ブラックバスブルーギルがバイトしまくってくる

 

f:id:kazama_ryusuke:20200725205618j:plain

 

何度かミミズを食われるもブルーギルは初めてゲット^^

 

しかも18cmで結構大きめ

 

f:id:kazama_ryusuke:20200725205744j:plain

 

人生で4匹目、2種類目の魚

 

ブルーギルを初めて触ったけどザラザラしてヒレの棘?が痛いのね

 

調子にのってミミズを探しリトライ

 

f:id:kazama_ryusuke:20200725210116j:plain

 

またまたゲット^^

 

今度は11cm、人生で5匹目

 

ミミズ凄い^^

 

ミミズを水の中に入れた瞬間、バスとギルの競争( ´艸`)

 

ルアーだとこんなことはない

 

f:id:kazama_ryusuke:20200725210313j:plain

 

30分もしないうちに2匹

 

ミミズのパワー恐るべし

 

ミミズだと素人でも釣れるね

 

こんなにバイトするもんだとは思わなかった

 

お爺さん教えてくれてありがとう^^

 

 

今まで釣った魚:5匹

ブラックバス:3匹

ブルーギル:2匹