SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖9

2020年7月23日(木)

甲府市の天気:☁曇り→☂弱雨

気温:23.9℃

風向風速:静穏0.0m/s

時間:17:30~19:00

 

 

連休初日。

 

早朝に行こうと思ったが寝不足のため夕まずめ狙いに変更

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20200724201304j:plain

 

17:30に到着

 

この季節はこの時間はまだ明るい

 

この時間帯に行くのは初めてかな

 

湖は雨が降った後なのか大分濁っている

 

それにいつもより増水してるような感じがする

 

早速、投げたかったピーナッツⅡをキャスト

 

結構、飛ぶ

 

ロッドのファントムは適合ルアーが4~14gなので

 

ピーナッツⅡの9gは丁度いいのかもしれない

 

それにピーナッツⅡのブルブル横に震えるアクションがグッド!

 

最初はわからなかったからバイトしたのかと思ったほど手元にブルブル感が来るね

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20200724202901j:plain

 

19時に近くになると流石に辺りが暗くなり始め

 

手元が見えなくなったので撤収

 

夜行くときはライトがないとダメだね~

 

この日はピーナッツⅡしかキャストしなかったよー

 

f:id:kazama_ryusuke:20200724203050j:plain

 

 

帰りにみはらし台から見た甲府盆地は奇麗だったさ^^