SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖16

 

2020年9月8日(火)

天候:☀晴れ→☁曇り

気温:31.0℃

風向風速:北東0.9m/s

時間:AM9:30~11:30

 

 

久しぶりの平日に千代田湖に行きました

 

平日に行ったのは1か月ぶりくらいかな?

 

出るときは暑かったが日曜より早めに出撃

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20200910195309j:plain

 

 

千代田湖に着いたら天候が曇ってきたね

 

平日なので釣り人も少ない

 

いつもいるポイントに人もいない

 

とりあえず現地調達したミミズで始める

 

100匹釣れるまでは餌釣りで

 

あとアルテグラアドバンスの調子が悪いので

 

ミミズを投入するもやはり反応が鈍い

 

夏よりもバスやギルの反応が鈍いのはなぜだろうか?

 

それでも3匹だけ釣ることができた

 

 

1匹目 ブルーギル

f:id:kazama_ryusuke:20200910200155j:plain

 

 

2匹目 ブルーギル

f:id:kazama_ryusuke:20200910200235j:plain

 

 

3匹目 ブラックバス

f:id:kazama_ryusuke:20200910200329j:plain

 

 

パンだと釣れないのにミミズだとブラックバスが釣れるね

 

それにしても反応が鈍い

 

ミミズだと2、3匹で必ずミサイルみたいに追跡してくるのに

 

この時期はこうなのだろうか

 

雨がポツポツきたのでこの日は早めに撤退

 

それにしてもリールが調子悪いね

 

 

今まで釣った魚:88匹

ブラックバス:10匹

ブルーギル:78匹