SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖3

2020年4月1日(水)

甲府の天気:☂弱雨

気温:12.6℃

風速:南南西0.6m/s

時間:AM10:00~PM13:00

 

 

復活して3度目に千代田湖

天気は残念ながら小雨、時々強く降る

 

千代田湖

 f:id:kazama_ryusuke:20200401190709j:plain

 

今回は前回の反省を踏まえて作戦変更

ビバサタンワームだのダウンショットリグだと

 

・飛ばない

・ラインが絡まりやすい

 

今まで気にしてなかったがロッドには適合ルアーがあるらしい

適合ルアーでないと上手く飛ばないと( ^ω^)・・・

 

僕の使ってるファントムの適合ルアーは4~14g

ビバサタンワームと1.8gの重りでは厳しかったか・・・

 

なのでジグヘッドにしよう

3.5gジグヘッドに4グラブで攻めてみよう

ゲーリーヤマモト4グラブ カラーはブラック

 

f:id:kazama_ryusuke:20200401190721j:plain

 

 

唯一実績のある桟橋のところへ

このタックルでキャストしてみると前より飛ぶ!

明らかに飛距離が出てきました

そしてラインもあまり絡まなくなりました

 

飛ぶと面白いもので釣れそうな感じがしてきます

が水中に張られてるロープに何度も引っ掛かりフックごとロスト(´;ω;`)ウゥゥ

思いっきり飛ばせないね~

 

f:id:kazama_ryusuke:20200401190734j:plain

 

その後湖を一周していろんな場所でキャストしてみましたが

まったく釣れませんでした

 

ルアーを変えた事によって前回の反省点は改善されたが

まだまだキャストが下手ですな

 

これで3回連続ボウズ( ^ω^)・・・

いつになったら釣れることやら