SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖2

2020年3月27日(金)

甲府の天気:☁曇り 

気温:18.7℃

風速:北2.7m/s

時間:AM10:30~PM13:00

 

 

世間は新型コロナウィルスで自粛しているが釣りは一人の戦いなので気にせず強行

2週間ぶりの釣りで前回のように強風ではなくてよかった

 

午前10時半くらいに千代田湖到着

 

千代田湖

 f:id:kazama_ryusuke:20200327201231j:plain

 

釣り人は全部で10人くらい

平日なのに前回より多め

 

前回の反省点は千代田湖は木が多い場所なのにオーバーヘッドキャストをしてしまい木に根掛かりしまくったので今回はサイドハンドキャストの練習

 

ビバサタンワームのダウンショットリグをセットし唯一釣れた場所桟橋を攻める

桟橋の下付近を攻めるも音沙汰なし

 

f:id:kazama_ryusuke:20200327201241j:plain

 

左右両方攻めるも音沙汰なし

 

f:id:kazama_ryusuke:20200327201252j:plain

 

ポイント変更し木の下を攻めるも音沙汰なし

 

2時間弱ポイントを変えながら移動したけど今回もボウズ

 

気になったのがとにかくルアーが飛ばない

思いっきり飛ばしても15mくらい?

だいたい数mで落ちる

軽いルアーだから飛ばないことはわかっていたが思った以上に飛ばない

10年前はもっと飛んだように記憶しているが・・・

 

そして今回はライントラブル多発

木には絡まなくなったがロッドに絡みまくって時間を取られた

キャスティングが下手すぎるのね

 

もっと練習しないとダメだ