SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖4

2020年4月8日(水)

甲府の天気:☀晴れ 

気温:18.8℃

風速:南西3.1m/s

時間:AM10:00~13:00

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20200410204425j:plain

 

 

今日こそは釣りたいと思い4度目の挑戦

今までは釣り時間が悪いと思い早起きしようと思いましたが無理でした・・・

 

 

恒例の唯一実績のある桟橋から

本日は湖の水質がいつも以上にクリアです

今までで一番透明感があります

4グラブのジグヘッドで勝負です

 

桟橋を起点に時計回りで場所を移動しながらキャストしていきます

飛距離も段々上がっていきました

 

今日はヘラ師の方が多い

湖全体で10人以上はいたでしょうか

平日なのにこんなに多いのですね

 

f:id:kazama_ryusuke:20200410204441j:plain

 

ヘラ師も多いが亀もやたらと多い

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20200410204453j:plain

 

 

ストラクチャーを中心にキャストしますがやはり釣れない

1周まわってみてもやはり釣れない

ルアーをカットテールやフリックシェイクに変えても釣れない

 

 

どうして???

時間が悪いことはわかっていますがこんなに釣れないものか

10年前は同じ時間でも釣れたのに・・・

早起きするしかないのか・・・

 

千代田湖は素人には厳しいぜ~