SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖28

 

2021年3月20日(土)

天気:☁曇り

気温:16.8℃

風向風速:南南東3.6m/s

時間:PM15:00~18:00

 

 

甲府も桜の開花宣言があり本格的に春になってきました

 

本日日曜日が雨予報だったのでその前に行こうと昨日出陣

 

気温は暖かくなる予報だけど外は寒い

 

時間を変えて行ってみようということで夕マズメを狙って出発

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20210321134647j:plain

 

この日で今年4度目の千代田湖

 

千代田湖に着くと更に寒く感じる

 

祝日なので釣り人も多め

 

水温も寒そうなので魚はボトムにいるのかな?

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20210321135157j:plain

 

未だに何を投げていいのかわからないので

 

まだ投げていなかったグリフォンを投げたかったのと

 

レンジの上から狙っていくということでグリフォンSR#カラー不明

 

1/4ozでもタトゥーラだとキャストが快適

 

ただ反応はやはり無い

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20210321135536j:plain

 

 

寒いので深いところを狙ってみようとブリッツMAXDR#グリーンギル

 

ここはベイトがギルのはずなのでこのカラーはマッチザベイトのはず

 

ブルブル感度が来て深く潜ってくれますが困ったことに草を毎回運んで来てくれます

 

f:id:kazama_ryusuke:20210321140823j:plain



根がかりしたワームも運んで来てくれました

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20210321140918j:plain

 

ラストはボトムを探ってみようとカバージグSS6g#ランシーロン

 

リフト&フォールやズル引き、タダ巻きなどもしてみますが反応なし

 

千代田湖は難しいのかな~

 

 

今まで釣った魚:2種107匹

ブラックバス:14匹

ブルーギル:93匹