SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖13

 

2020年8月10日

天気:☀晴れ

気温:33.4℃

風向風速:南南西2.6m/s

時間:AM10:00~12:30

 

 

甲府市熱中症警戒アラートなるものが出ている

 

二日連続で猛暑日を記録したみたいだ

 

とにかく暑い(-_-;)

 

暑くて中々寝付けず起きるのも遅い

 

3連休中日は休んで最終日の今日再び千代田湖に出撃

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20200810215622j:plain

 

祝日なので釣り人はやや多め

 

子供が夏休みなので子供釣れが多い

 

それでもヘラ師は少ないように感じたが何かあったか?

 

今日はミミズではなくパンだけでやってみよう

 

スーパーで買ったバターロールパンのみで勝負!

 

小さく丸めて#5のマス針に付けます

 

落としたとたんに食いついてきます

 

1匹目 ブルーギル

f:id:kazama_ryusuke:20200810220140j:plain

 

 

2匹目 ブルーギル

f:id:kazama_ryusuke:20200810220234j:plain

 

 

3匹目 ブルーギル

f:id:kazama_ryusuke:20200810220324j:plain

 

 

4匹目 ブルーギル

f:id:kazama_ryusuke:20200810220411j:plain

 

 

5匹目 ブルーギル

f:id:kazama_ryusuke:20200810220534j:plain

 

 

5匹までは調子良く釣れていたのですが

 

とたんに釣れなくなりました( ノД`)シクシク…

 

場所を変えてもたまにバイトするものの釣れるまではいきません

 

正午近くになると暑くなり魚も弱ってくるのでしょうか?

 

やはりミミズの方が良く釣れますね( ´艸`)

 

今度は別の餌を試してみたいと思います

 

今日はRIZIN.23を見たいのでこれで撤収(^_^;)

 

 

今まで釣った魚:35匹

ブラックバス:8匹

ブルーギル:27匹