SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖8

2020年7月16日(木)

甲府市の天気:☁曇り→☀晴れ

気温:21.8℃

風向風速:北北西1.2m/s

時間:AM8:00~12:00

 

いろいろあって3ヶ月ぶりの更新!

 

5月6月は釣りができず7月から再開

 

7月から何度かいって10回目の千代田湖

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20200717202838j:plain

 

やや早めに起きたので8時前には千代田湖に到着

 

平日なのにヘラ師は10人以上、バサーは3、4人くらい

 

連日の雨で前より濁っている水面

 

透明度はなく魚影は確認できず

 

f:id:kazama_ryusuke:20200717203104j:plain

 

4月に来た時よりも水草が大きくなってる

 

3.5カットテール#194のノーシンカーをセット

 

いつも通り千和荘の桟橋からスタート!

 

相変わらず飛距離が出ない

 

東に移動していき丸山荘&大沼荘の桟橋で水面を確認すると豆バスがたくさん

 

以前はこんなにみえなかったのになぁ~

 

f:id:kazama_ryusuke:20200717204207j:plain

f:id:kazama_ryusuke:20200717204230j:plain

 

桟橋前でキャストしてると猫が2匹足元に寄ってきた

まったく警戒心がなく人に慣れている^^

 

桟橋のボート付近の水面を確認するとここでも豆バスがたくさん^^

 

大沼荘を西に行き千代田湖の出っ張りの部分を一周しながら

 

ルアーをジャッカルのフリックシェイク4.8#コーラにチェンジ

 

f:id:kazama_ryusuke:20200717204753j:plain

 

ここでフリックシェイクをチョコチョコ動かしていると

 

ルアーを巻き上げた瞬間!

 

豆バスがフリックシェイクに食いついてる!!!

 

f:id:kazama_ryusuke:20200717205124j:plain

 

フックじゃなくてフリックシェイクの先に食いついてるw

 

小さすぎて引きの強さ全くなし

 

f:id:kazama_ryusuke:20200717205509j:plain

 

約10cm

 

小さいけど嬉しい!!!

 

10年ぶりに釣れました!

 

人生で3匹目!

 

ここからやっとスタートさ

 

f:id:kazama_ryusuke:20200717205910j:plain

 

そういえば10年前も釣れた時、鴨が2羽見かけたような