SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

PEANUT II

ワームで一応釣れたので次はハードルアーで!

 

安くて初心者でも釣れそうなルアーを探していたところ

 

この名前が多く出てきました

 

その名はダイワのピーナッツⅡ

 

定価でも720円と他のクランクベイトよりも安い!

 

でも根掛かりしてロストするのは嫌で

 

まだ自信がないので中古で探すことに

 

f:id:kazama_ryusuke:20200720214405j:plain

 

 

ピーナッツⅡ DR 銀黒

 

中古で250円^^

 

これならロストしても大丈夫!^^

 

カラーの正式名称がわかりません

 

ダイワのホームページ見ても載っていなかったので古いカラーなのでしょう

 

本当はSRが欲しかったけどカラーや傷が酷くてDRで我慢

 

カラーも本当はポンドギルが欲しかった

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20200720215204j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20200720215227j:plain

f:id:kazama_ryusuke:20200720215243j:plain

f:id:kazama_ryusuke:20200720215257j:plain




見た目も可愛くて好き!

 

重さも9gで今のロッドでも適正範囲

 

DRだから今の季節には合わないかな?

 

もう一つSRのクランクベイトを買ったのだけどまた次回