SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖27

 

2021年3月14日(日)

天気:☀晴れ

気温:16.7℃

風向風速:北西11.1m/s

時間:AM10:00~15:00

 

 

土曜日は久しぶりの大雨だった

これだけ降ったら湖も濁ってプラグで釣りやすくなってるかな?

と思いながら当日を迎えました

 

昨日、朝起きたら風が強い( ノД`)シクシク…

これだけ強いと厳しそうだから行くか迷ったけど行きました

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20210315210814j:plain

 

 

この時期は気温が高くなった方が魚の活性が良くなる思い、昼間頃を狙いました

それと千代田湖は標高があるので平地より気温は下に見ておかないとね

 

日曜日なのでやはり釣り人多い、ただヘラ師の人は数人だけ

フナはまだシーズンではないのですね

 

問題は風

ここまでの強い風だと水温も下がりそうです

 

初手は「風が吹いたらスピナベイト」ということで

Dゾーンフライ1/4oz#カラー不明(緑)でサーチ

場所や角度を変えながらキャストしていきますが反応無し

 

次はワイルドハンチ#ブリーディングクロムブルーでレンジを下げてみます

同じようにキャストしていきますが何も反応はありません

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20210315213825j:plain

 

 

やはりまだ深いレンジにバスはいるのかな?

ボトムに落としてみようと

カバージグSS6gにトレーラー4inグラブ#ブラックを付けて落としてみます

このくらいの重さだとベイトタックルでも問題なくキャストできます

しかしこれでも反応なし

 

千代田湖は難しいな~

おかっぱりで周りの人も釣れてるの見たことない

 

ボート借りた方がいいのかな~

 

 

今まで釣った魚:2種107匹

ブラックバス:14匹

ブルーギル:93匹