SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

New Product 2021

 

先々週ついに新製品発表がありついに各メーカー2021新製品出揃った

 

そこで素人の僕が欲しいと思った2021新製品ベスト5を発表

 

 

5位 バンタム ワールドクランク73Fフラッシュブースト(シマノ

f:id:kazama_ryusuke:20210201222904j:plain

 

クランク好きの僕としては是非とも使ってみたいルアー

 

”圧倒的な飛距離を生み出すシマノの独自の「AR-C重心移動システム」を搭載、スプリング制御によるシャフト式重心移動ウエイトが飛距離を稼ぐとともに着水直後からのアクションスタートを確約してくれる。”

 

シマノ独自の最先端3機能をすべて搭載したシャッドクランクらしくクランクとシャッドのイイとこ取りをしたような感じみたいです

 

ただ2100円とかなり高いのがネック、素人は怖くて投げづらい( ノД`)シクシク…

 

 

4位  MMZ(O.S.P)

f:id:kazama_ryusuke:20210201223616j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20210201223750j:plain

 

OSPの新製品

 

数あるストレートワームも本物に近いミミズのような動きをするワームはなかった

昨年ミミズでギルを100匹釣らせてもらっただけに是非とも使いたい

 

 

3位 SLX BFS(シマノ

 

f:id:kazama_ryusuke:20210201224326j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20210201224709j:plain

 

ベイトフィネスがやりたくて買おうと思っても高いリールばかり

スピニングよりベイトの方が投げやすいのでワームや軽量プラグを投げたい

でもどのくらい軽量ルアーを投げられるかがわからないので手が出せない

 

SLX BFSは定価24000円なので実売だと1万円台になるかもしれないので買おうか迷う

 

 

2位 ふく壱(ダイワ)

f:id:kazama_ryusuke:20210201225359j:plain

f:id:kazama_ryusuke:20210201225415j:plain


このふく壱が衝撃だった

https://www.youtube.com/watch?v=PWOVVgcSYr0

 

 この動画を見たら衝撃で

とにかく根掛かりしないルアー

 

ボディの形状とフックの位置が絶妙らしく

網があっても引っ掛からない

 

陸っぱり&素人には強い味方でロストを気にせずキャストできる

値段も手頃で1000円と比較的安い

これは是非買おうと思う

 

 

1位 21アルテグラシマノ

f:id:kazama_ryusuke:20210201230529j:plain

 

 2021新製品で今一番欲しい製品はこれ!

 

何でかって去年買ったレガリスが調子悪い

キャストした後にラインが変な所に絡まりトラブルが多い

初心者はトラブルレスが一番です

07アルテグラアドバンスはこんなことなかったのにね

 

性能も中級機のストラディックと遜色ない性能らしく

コストパフォーマンスも高い

 

ベイトリールを使ってからベイトの方が好きになったけど

スピニングもワームなどを投げるために使っておきたい

 

それでNewアルテグラが来たのでここへ来て一気に買いたくなった

新品でも1万円台前半で買えそうなのでGOOD!

 

 

とりあえず今欲しいベスト5でした