SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

LITTLE MAX

 

年末年始の忙しい時期も一段落してやっと釣りに行けそうな感じ。

 

しかし、寒すぎて外に出るのもツライ( ノД`)シクシク…

 

しかも行っても釣れそうもないので

 

オフシーズンは明らかに少ないプラグを増やすべく

 

タックルベリーやメルカリなどで中古ルアーを買っています

 

本当は新品を買いたいのですが今の実力ではロストする可能性が大きいし

 

ロストしたら精神的ダメージが大きい。

 

なので安い中古を買い漁ってます

 

 

リトルマックス 1/4oz#メタルアユ

f:id:kazama_ryusuke:20210111151205j:plain

 

去年の11月にタックルベリーで購入

 

これは新品だけどワゴンセールで安く買えました^^

 

f:id:kazama_ryusuke:20210111152009j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20210111153835j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20210111153854j:plain

 

 

冬はメタルバイブということで一番オーソドックスなリトルマックスを。

 

アイの付けるポイントでアクションが違うのですね。

 

7gですが結構よく飛びます

 

去年の12月に初めて使ったけど根がかりしてロストしたと思ったら救出できたのでよかった、メタルバイブは本当にロストしやすい

 

ダイソーのメタルバイブはロストしたけどね