SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

WORLD MONSTER

 

ワールドモンスター654M MGS

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025170838j:plain

 

 

ベイトロッドも買いました

 

アンタレスDCMDを買ったのでロッドは2万円以下にしようと思いました


DCMDにはワールドシャウラとかが合うのでしょうが予算オーバーになってしまいます


前にも書きましたが僕はスクーターで移動するのでパックロッドしか選択肢がありません


本当はポイズンアドレナが欲しかったのですがアドレナのパックロッドはありませんし

予算オーバーになってしまいます

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025171304j:plain

 

 

ワールドモンスターを選んだ理由

・アンタレスDCMDに合うと思った
・重いルアーに対応できると思った
・ネーミングがカッコよかった
・デザインがカッコよかった
・コイやナマズも釣ってみたいと思った
・価格が比較的安かった

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025171740j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025171803j:plain



ワールドモンスター654M スペック

全長:198cm
自重:179g
仕舞:53cm
継数:4
パワー:Mミディアム
適合ルアー:Max60g
ライン:Max25lb
PEライン:1-8号
テーバー:レギュラー
材料:カーボン26% グラス74%
定価:¥24000

 

 ネットで18000円で買いました

 

パワーをヘビーにしようかミディアムにしようか悩みましたが


ミディアムの方がまだキャストしやすそうなのと


そこまで大きな魚にはまず出会わないだろうと重いミディアムにしました


MAX60gなので2分の1オンスくらいからはこのタックルで対応しようかなと

 

持ってみると重さがズシリときます


ファントムやフリーゲームよりキャストしにくそうです


パワーもミディアムですが硬そうである程度の魚ならパワー負けしそうもありません

 

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025172443j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025172505j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025172520j:plain


 ガイドが小さいです

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025172622j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025172644j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20201025172721j:plain

 

スウェーデン王室御用達のエンブレムだそうです

 

アブガルシア製品は初めてですがデザインはカッコイイですね^^

 

アンタレスDCMDと一緒にキャスティングを猛特訓です