SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

FREE GAME

 

10年ぶりにロッドを買いました

 

支給された給付金をまだ使っておらず日本の経済を回すためにも今年中に使ってしまおうと・・・

07アルテグラアドバンスの調子が悪くリールは買おうと思っていたので一緒にロッドも新調しました

 

ライト用のスピニングタックルとヘビー用のベイトタックルを探していました

釣り具の魔力は凄まじく次から次へと欲しくなってきます

 

スピニングタックルは安く済まそうと思い1万円以下の物を選びました

 

シマノフリーゲームS66L-4です


僕の場合スクーターでの移動となりますのでパックロッドしか選択肢がありません
1ピースや2ピースロッドは持って行けないのです

パックロッドで1万円以下となると選択の幅が狭くなります


パックロッド&1万円以下のロッドとなる候補は

フリーゲームシマノ
・ルアーマチックMB(シマノ
クロスビート(ダイワ)
・リバティクラブ(ダイワ)
・クロスフィールド(アブガルシア)
・ソルパラ 振り出し(メジャークラフト)

VR180-10(フエルコ)


前のはダイワだったのでそれ以外にしようと思いました
それならもう一つのメジャーメーカーシマノにしようと・・・

 

フリーゲーム S66L-4

f:id:kazama_ryusuke:20201001204636j:plain

 

全長:1.98m

継数:4本

仕舞寸法:58.5cm

自重:100g

強度:Lライト

ルアーウェイト:2~12g

適合ライン:PE0.3~1号 ナイロン3~6lb

カーボン含有率:74.9%

定価:¥9800

 

f:id:kazama_ryusuke:20201001210358j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20201001210502j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20201001210551j:plain

 

前のファントムが168cmなので30cm長くなりました

でも軽いです^^

仕舞寸法も58cmと自分のボディバックで持って行けます

 

実売7000円+送料代です

安いですがデザインもそこまで悪くありません

自分はブラックが好きなので黒色のロッドにしようと思いました

 

f:id:kazama_ryusuke:20201001211138j:plain

 

残念な部分は最初の継の部分は奇麗な黒なのですがその次の継から安物そうな継ぎ目になってしまうところです

振出しタイプではなく継ぎタイプにしようと思ったのですが・・・

 

f:id:kazama_ryusuke:20201001211438j:plain

 

本当はフリーゲームXTブレイゾンモバイルホーネットスティンガープラスにしようと思いましたがスピニングタックルは価格を抑えました

なぜならベイトタックルにお金を掛けたかったから

10万円の給付金を有難く使わせて貰います^^

リールも一緒に買ったので後日紹介

 

 

早くキャストしてみたいな~^^