SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

千代田湖6

2020年4月12日(日)

甲府の天気:☁曇り→☂雨

気温:15.6℃

風速:南南西3.2m/s

時間:AM11:00~14:00

 

 

今日は日曜日

天気予報は午後から雨予報なので行くか迷う

それに日曜日は普段休みなのだが人が多そうなのと用事があるので

今まで日曜日は避けてきた

 

でもコロナウィルスの影響で人は少ないだろうと思い千代田湖

 

 

千代田湖

f:id:kazama_ryusuke:20200412201713j:plain

 

 

到着してびっくり!

残念ながら平日より人が多い!

山梨県ではウィルスの感染者は33人くらいなので危機意識はまだ薄いか

ステイホームだと思っていたがプレッシャーがより強いこのフィールドでは

戦う前から素人の僕には負け予感がする

 

 

今日は3.5カットテールのジグヘッドでスタート

恒例の千和荘の桟橋から探っていく

 

昨日と同じく逆時計回りにストラクチャーを狙うが

 

人が多い!

 

お馴染みの場所は人がいて狙えない

何もないところにブン投げてもブラックバスがいそうな気がしない

ブラックバスは見かけないがフナを多数発見!

千代田湖はメインが信玄ヘラと呼ばれるフナであり放流も行っているという

水面でバシャバシャと音がしたらフナがそこら中に見える

試しにルアーを垂らしても当然食ってはくれず

 

小雨が降ってきたので今日も撤退!

デスレイク千代田湖今日も釣れず!