SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

VIVA

新型ウィルスが流行してる世の中ですが10年ぶりに釣り具屋に行ってきました

ネットで調べてどうしても使いたかったワーム

 

VIVA サタンワーム #ウォーターメロンペッパー

f:id:kazama_ryusuke:20200303212544j:plain

 

上州屋にもなくてキャスティングにもなくてタックルベリーで見つけたよ

 

上記のウォーターメロンペッパーとレッドの2色しかなかった

 

カラーは定番のウォーターメロンペッパーにしておいたよ

 

上州屋にあると思ったけどすでに人気がないのか置いてない

 

あれだけワームが豊富な上州屋でも置いてない

 

タックルベリーで2色だけ

 

10個入りで税込み275円^^

 

1本あたり27.5円の安さ^^

 

f:id:kazama_ryusuke:20200303212814j:plain

 

安くて釣れるので昔からセコ釣りと呼ばれてるらしいけど

 

素人にはこれでいい

 

大物よりもまずは一匹釣りたいのさ

 

f:id:kazama_ryusuke:20200303212739j:plain

 

このテールがバスを呼ぶのかわからないけど釣れるらしい

 

f:id:kazama_ryusuke:20200303212908j:plain

 

ダウンショットリグで使いたいといいみたい

 

これからラインの結び方や仕掛けを練習して3月中には千代田湖

 

安いのでレッドカラーも買っておけばよかった