SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

ラインを巻く

www.youtube.com

買ったカーボナイロンラインを巻いてみよう

 

ラインを巻くのは初めてなので上の動画を参考にしたよ

 

f:id:kazama_ryusuke:20200224154956j:plain

 

リールをロッドにセットし、最も近いガイドにラインを通すと

 

次にベールを返しスプールにラインを結びます

 

f:id:kazama_ryusuke:20200224155009j:plain

 

 

ベールを戻しカーボナイロンを棒にさし巻き始めます

 

f:id:kazama_ryusuke:20200224155019j:plain

 

f:id:kazama_ryusuke:20200224155032j:plain

 

 

こんな感じになりました

上手くできたかな?

 

10年ぶりにラインを触って分かったのですが昔使ってたやつより細いと感じました

それと感触が全然違いますね

 

リールにそのまま付いてた物を使っていたので何を使用していたか種類がわからないです

 

結び方を完全に忘れてしまったのでルアーやフックを結ぶときに練習しておかないとだめだな~