SLOW LIFE

初心者が釣りをほぼゼロから始めるブログです

TACKLE

ここまで紹介していたのが部屋に残っていた釣り道具です

 

後はフック、シンカーぐらい

 

10年の時を超えて復活した宝物たちだ

 

よく捨てなかったものだ

 

ここで釣り道具を整理しておこう

 

f:id:kazama_ryusuke:20200125200506j:plain

 

ロッド

 

・ダイワ ファントム-X 565TLFS

 

リール

 

シマノ 07アルテグラアドバンス2500S

 

ハードルアー

・ジャッカル ボイルトリガー77#HLクリームアユ

・ノリーズ クリスタルSディーパーレンジ #ホワイトチャートクリスタル

ダイソー ミノーモンスター

ダイソー バイブレーション

 

ソフトルアー

ゲーリーヤマモト 3.5カットテール#ウォーターメロンペッパー

ゲーリーヤマモト 4グラブ#ブラック

ゲーリーヤマモト 2ヤマセンコー#シナモン

・ジャッカル フリックシェイク4.8#ライトコーラ

・バークレイ パワーベイトミノ

 

これで全部

 

ここまでの総額はロッド2000円、リール4000円、ルアーは全部で2000円

 

ルアーはほとんど貰い物なのでこのくらいで済んだ

 

今のところ1万円いかないくらい

 

後は絶対に必要な物はライン

 

リールに残っていたのだがかなり傷んでいたのでほどいて捨てた

 

ラインがあればとりあえずは釣りができる

 

あとはルアーと小道具も買っておきたい

 

 本当はロッドとリールも予備を兼ねて1本ずつ買いたいが今は我慢しておこう^^